本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:歯車のデーター)

ワイヤーカット加工で歯車を製作するためのデーター作成ソフトと計算方法

2023/10/13 03:21

このQ&Aのポイント
  • ワイヤーカット加工で歯車を簡単に製作するためのデーター(DXF)を作成するソフトを探しています。また、フリーソフトがあれば教えてください。
  • ワイヤーカット加工において、歯車のデーター(DXF)を作成するための計算方法を知りたいです。
  • 歯車のデーター(DXF)を簡単に作ることができるワイヤーカット加工用のソフトや計算方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

歯車のデーター

2002/01/23 08:02

ワイヤーカット加工で歯車を製作したいのですが、簡単に平歯車のデーター(DXF)
を作るソフト(出来ればフリーソフト)・計算方法があれば教えてください。

回答 (2件中 1~2件目)

2002/10/07 17:08
回答No.2

以下、使ったことはありませんが...(^^ゞ

○インボリュート歯車作成ソフト
平歯車、内歯車、歯直角はすば歯車、軸直角はすば歯車の諸元を入力し、インボリュート曲線(円弧補間)をJw_cad for Windowsの座標ファイル形式またはDXF形式で出力するソフトウェアです。

http://www.vector.co.jp/soft/win95/business/se202092.html

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2002/02/14 23:11
回答No.1

はじめまして。

既にお調べでしたらば恐縮ですが、体験版ならばダウンロード出来る
ページを見つけましたので、お知らせして参ります。
参考URLから「その他の支援ツール:インボリュート歯車」の
部分に進むとご覧いただけます。
ご参考までにお知らせいたしました。

敬具

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。