本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:AUTOCADで見たいのですが。)

AUTOCADでDRWファイルを変換し、DWGまたはDXFで閲覧したい

2023/10/13 02:42

このQ&Aのポイント
  • 現在、AUTOCAD LT2000iを使用しており、お客様からのDRWファイルを変換してAUTOCADのDWGまたはDXF形式で閲覧したいと考えています。
  • DRWファイルを作成した会社が存在しないため、DRWをDXFかDWGに変換する必要があります。
  • DRWファイルはすべて5インチであり、どなたか助けていただける方を探しています。
※ 以下は、質問の原文です

AUTOCADで見たいのですが。

2002/02/01 16:09

現在AUTOCADLT2000iを使っています。お客様から図面の拡張子がDRWという図面をたくさんもらい。すぐにでも変換してAUTOCADのDWGまたはDXFで見たいのですが、DRWの図面を書いた会社がもうありません。すべて5インチですが、なんとかDRWをDXFかDWGに変換したいのですが、どなたかお助けいただけませんでしょうか。

回答 (1件中 1~1件目)

2002/02/04 11:07
回答No.1

BELL Designで作成されたCADデータファイルだとおもいます。
BELL DesignのCADを使っているところにデーターをDXFで出力し直してもらえれば、一番簡単なのですが・・・
拡張子を強制的にDXFに変えてみてトライしてみて下さい。
(データー内容が、DXFだったらもしかすると開けれる場合が有ります。拡張子はCADの会社で決めた物なので・・・)
それでもだめな場合は、マイクロソフトのフォトドロー2000と言うもので見れそうです。(見れるだけですが・・・)
シェアウエアーでは、変換ソフトがあるかもしれませんので探してみます。

お礼

2003/09/18 19:55

日立関連の人がDXFになおしてくれました。日立のキャドだそうです。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。