本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:こんな素材知りませんか?だめもとで書きます。)

透明で成型加工が可能な安価な素材とは?

2023/10/13 02:40

このQ&Aのポイント
  • アクリルのように透明で成型加工が可能な素材を探しています。
  • ガラスよりも弾性があり、自然界で分解され、焼却しても有害物質が発生しない素材です。
  • 神社に関連する仕事に使用する素材をお知りの方がいらっしゃいましたら、教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

こんな素材知りませんか?だめもとで書きます。

2002/02/05 18:00

アクリルの様に透明で、成型加工が出来て、ガラスよりも弾性があって、安価で、
自然界で分解されて、焼却しても有害物質が発生しない。なんていう都合のよい
素材ご存知の方いらっしゃいませんか?
神社がらみの仕事で使う素材を探しています。
近いものでもかまいませんので何か教えてください。

回答 (2件中 1~2件目)

2007/04/19 00:27
回答No.2

ポリ乳酸でしたら成型加工のしかたで透明になると思います。
参考例として、NTTドコモの明細封筒の窓フイルムがポリ乳酸です。
ガラスよりも弾性はなんともいえません?

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2002/02/05 20:54
回答No.1

生分解性は有りませんが、その他は全てクリアーしていると思われる、ポリエステル樹脂なんかでは如何でしょうか?

お礼

0002/11/30 00:00

nomuraさん、ありがとうございます。
ポリエステル樹脂は燃やしても平気なのですね。では検討してみます。
よろしければいい仕入先、あるいは加工会社教えてください。ちなみに
小ロットでも受けてもらえるところを探しています。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。