本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:UGを利用した解析ソフト)

UGを利用した解析ソフト

2023/10/13 02:30

このQ&Aのポイント
  • UGを活用した初心者向けの3D解析ソフトを紹介します。
  • 会社の金型設計部署で活用されているUG(ユニグラフィックス)を利用してモデリングし、静解析や振動解析などの解析を行うことができます。
  • 求められる解析ソフトについて、おすすめの適切な解析ソフトを教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

UGを利用した解析ソフト

2002/02/16 23:40

3D解析に関しては初心者なのですが、これから装置の静解析、振動解析を行っていこうと考えています。会社の同じ部署内に、金型設計で使用しているUG(ユニグラフィックス)があるので、これを利用してモデリングして解析にかけようと考えています。適当な解析ソフトをご存知のかたいらっしゃいましたら教えて下さい。

回答 (1件中 1~1件目)

2002/02/17 19:00
回答No.1

最近の3D-CADにはたいてい解析ソフトが用意されていて、UGの場合は
UG-SCENARIOというソフトが用意されていたはずです。
とりあえず、こちらを考えてはいかがでしょうか。
使っていくうちに不満が出てくるかとは思いますが、入門にはこれで
いいのではないかと思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。