本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:お願いします)

アルバイトが辞める場合の雇用保険の支払い時期は?

2023/10/13 02:26

このQ&Aのポイント
  • アルバイトが辞める際に解雇扱いにならず契約満了となった場合、雇用保険の支払い時期はどうなるのでしょうか?
  • アルバイトの契約が1ヶ月周期であり、辞める際に解雇扱いにならず契約満了となる場合、雇用保険の支払いはいつから始まるのでしょうか?
  • 辞めるアルバイトの契約が解雇ではなく満了となる場合、雇用保険の支払い時期について知りたいです。
※ 以下は、質問の原文です

お願いします

2002/02/22 15:21

うちの会社のアルバイトの人が今回やめることになったんですが
契約が1ヶ月周期なので辞める際に解雇扱いにしてもらえず契約
満了というかたちになりそうだと言ってます。このような場合の
雇用保険の支払いはいつからになるんでしょうか?

回答 (1件中 1~1件目)

2002/02/22 17:47
回答No.1

雇用保険の支払とは会社の事なのでしょうか?
雇用保険の被保険者となるには1年以上の雇用が
必要であるとの基準が有ります。
1ヶ月の雇用では被保険者としての基準を満足
していません。
詳細はハローワークに聞いた方が良いと思います。

下記のURLにも色々と書いてありますので
参考にして下さい。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。