本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:水を吸って大きくなるゴム)

水を吸って大きくなるゴムおもちゃの秘密と入手方法

2023/10/13 02:22

このQ&Aのポイント
  • 水を吸って大きくなるゴムおもちゃについて知りたい方へ。その物質の特性や素材の入手方法を教えます。
  • 水を吸って大きくなるゴムおもちゃの秘密を知りたい人必見!その特異な物質の性質や手に入れる方法を解説します。
  • 水を吸って膨張するゴムおもちゃの秘密と、どこで入手できるか気になる方へ。その物質の詳細と入手方法をご紹介します。
※ 以下は、質問の原文です

水を吸って大きくなるゴム

2002/02/27 16:06

一昔前によく見かけたのですが、水を吸って大きくなるゴムおもちゃについて
ご存じの方があったら教えてください。実験に使いたいので入手しようと骨を
折っております(おもちゃ屋では売っておりません)。
1.どんな物質か(物性を知りたい)
2.素材を手に入れられるか。(商品でもよい)

回答 (4件中 1~4件目)

2002/02/28 15:28
回答No.4

水で膨らむゴムとして止水シールゴムを作られております。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2002/02/28 14:52
回答No.3

商品では、トイレとかに置くにおい消しがそれに当たると思います。
粒状のものやゼリー状の物があります。
スーパーで買ってくれば安上がり?
または、ホームセンターで、ハイドロカルチャー(水栽培)の保水材で有るかもしれません。
消臭剤の物は、においが付いていますが・・・
もっと反応が速くて吸水率が大きいのが紙おむつなどの中にも同じ様なものが入っていますよ。(こちらは内部で分散していますが・・・)
ご参考まで。

2002/02/27 23:22
回答No.2

墨田区に堀田ゴムさんというメーカーさんがいます
のんべい と言う製品名の膨張ゴムがありますよ

2002/02/27 22:54
回答No.1

親水性ポリマー
詳しくは検索エンジンで

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。