本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Solidworks単体ではどこまで可能でしょう…)

Solidworksで可能なことは?

2023/10/13 02:21

このQ&Aのポイント
  • Solidworksでは部品点数はどのくらいまで可能なのかを知りたいです。
  • 大規模な装置の設計にもSolidworksは適していますか?
  • Solidworksを使って装置を設計する際のベストプラクティスを教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

Solidworks単体ではどこまで可能でしょう…

2002/02/28 21:02

Solidworks単体ではどこまで可能でしょうか?

こんにちは
Solidworksでは部品点数はどのくらいまで可能なのでしょうか?
仮に1万5千点くらいの装置があるときはどのような方法でSolidを使っていったらよいのでしょうか?単純に小分けにして参考程度にトップアセンブリを作成したらよいのですかね?

回答 (1件中 1~1件目)

2002/03/01 09:25
回答No.1

Solidworksを使っているものです。

現在100300点の部品でアセンブリをしています。
上記でも動きが速いとはいえません。
P? 900MHz メモリー756MB GBはG550程度

ハードウェアに依存する部分が大きいと思います。
(きっと2万点の部品でもできると思いますが時間がかかるなど)

すぐできることとしては
ライトウェイトを駆使していくことと
グラフィックボードを高級なもの(FIRE GLなど)にするといいと思います。

お礼

0002/11/30 00:00

ありがとうございます。
Solidworks Plusが手元に届いたのでインストールしてみようとおもってます。
だいぶレスポンスの重さに対して改善されているようなので・・・

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。