本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:SUS板カバーの拭き上げ方)

SUS板カバーの拭き上げ方

2023/10/13 02:17

このQ&Aのポイント
  • SUS板カバーの手垢や汚れをアルコールできれいに拭く方法
  • 板金加工業者さんから納入されてくるSUS板カバーのきれいさの秘密とは?
  • SUS板カバーのアルコール拭き後に残る汚れの原因と解決策
※ 以下は、質問の原文です

SUS板カバーの拭き上げ方

2002/03/07 23:42

こんばんは。装置の組立をやっているのですが、SUSのカバーを扱うと、どうしても手垢や汚れがつきます。これをアルコールで拭いてもきれいには落ちません(拭いた後が残ります)。板金加工業者さんから納入されてくるときは驚くほどきれいです。何か技があるとしか思えません。教えていただけませんでしょうか?

回答 (2件中 1~2件目)

2002/03/08 23:24
回答No.2

dachioと申します。

アサクリンを使用したら如何でしょうか?
旭硝子の製品です。
オイル系のものを除くには良いと思います。
ノンフロン系ですし。可燃性も低かったように思います。

お礼

0002/11/30 00:00

ありがとうございます。さっそく調べてみます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2002/03/08 08:18
回答No.1

おはようございます。

板金屋さんとて特別な事はされていないはずです。

強いて言うならば、アルコール以外にトリクロールエチレンを使ってみたりされているところもあります。
また、単にお湯を使っていおられるところもあります。

板金屋さんから納入された後の汚れが問題になるのならビニールシートを外さずに納入をお願いするか、納入された後ビニールシートを貼って養生されたらどうでしょう?
私の会社ではそうしています。
ビニールシートはエンドユーザに納入後外す事もあります。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。