本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ガ-バ-デ-タ変換について)

ガーバーデータ変換について

2023/10/13 01:41

このQ&Aのポイント
  • ガーバーデータ変換とは、基板関係のCADデータに含まれる直線情報と線幅の情報をもとに、輪郭形状へ変換しDXF形式にすることです。
  • ガーバーデータをDXF形式に変換するためのソフトウェアやツールが存在します。
  • これらのソフトウェアやツールを利用することで、簡単にガーバーデータをDXF形式に変換することができます。
※ 以下は、質問の原文です

ガ-バ-デ-タ変換について

2002/03/15 07:55

基板関係のCADデ-タにガ-バ-データがありますが、直線情報をもつテキストファイルと、線幅の情報をもつアパ-チャ-リストがありものです。
これを、何とかその線を輪郭形状ね変換してDXF形式にしたいのですがどのような方策があるでしょうか?また、その為のソフトがあれば教えてください。

回答 (2件中 1~2件目)

2002/03/26 16:05
回答No.2

”yuji h”さんのご回答にありますとおりの
下記URL「Gerber Change-Pro 」を試用したことがありますが、
ご希望には充分そえるのではないかと思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2002/03/26 10:35
回答No.1

私の良く知っている訳では、無いのですがベクターにガーバーデータ変換ソフトがあったような事を記憶しています。
シェアだと思うのですが・・・
ガーバーデータ自体の事も良くは知りませんが色々方言?があるようなので全て変換出来るかどうかは分かりませんが。
高額なソフトはあるとおもいますがね。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。