本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:TAM-BOYのデータの有効利用)

TAM-BOYのデータの有効利用方法

2023/10/13 01:22

このQ&Aのポイント
  • TAM-BOYのCADデータを他のCADに移行する方法を探しています。
  • 現在、DXF等の中間ファイル形式に書き出す方法はあるのでしょうか?
  • CADでNCデータを読み込む以外に、他の方法はあるのでしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

TAM-BOYのデータの有効利用

2002/04/17 15:12

現在、社内にDOS上でTAM-BOYがあるのですがこのCADデータを他のCADに移行したいと考えています。
DXF等の中間ファイル形式に書き出す方法はあるのでしょうか?
NCデータをCADで読み込む以外には無いのでしょうか?

回答 (2件中 1~2件目)

2002/04/19 09:18
回答No.2

DOS版でも「Meister」があれば落とせたみたいで
すよ。以前TAM-BOYを使っていた人に聞いて
みました。TAM-BOYって自動プロ(最近の若い
人には解らないだろうな)だから図形というより
NCデータですよね。

お礼

2002/05/07 12:29

解答ありがとう御座います。
この間メーカーの人に聞いたら、WINDOWS版を買ったらできるが、現状では無理と言われてしまいました。
あきらめるしかないみたいです。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2002/04/17 15:58
回答No.1

私の会社ではウィンドウズNTのTAM-BOYを使用していますが、ファイル-名前を付けて保存でファイルの種類の中でDXFで保存することができます。
punさんの所はDOS版のTAM-BOYと言う事でしょうか、DOS版には、この機能がついているのかわかりませんが、これであればDXFでファイルを保存することができます。

お礼

2002/04/18 12:23

解答ありがとう御座います。
DOS版とWINDOWS版の違いはよく分かりませんが
探してみます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。