本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:フイルムに遮光性の高いインクを印刷)

フイルムに遮光性の高いインクを印刷

2023/10/13 01:18

このQ&Aのポイント
  • フイルムに遮光性の高いインクを印刷したいと思っております。
  • フイルムに密着性が良く、遮光性が高いUVインク(フレキソ)の情報をお持ちの方、是非お教え下さい。
※ 以下は、質問の原文です

フイルムに遮光性の高いインクを印刷

2002/04/23 21:12

フイルムに遮光性の高いインクを印刷したいと思っております。
フイルムに密着性が良く、遮光性が高いUVインク(フレキソ)の情報をお持ちの方、是非お教え下さい。

回答 (2件中 1~2件目)

2004/05/28 10:45
回答No.2

スクリーン印刷手法は、インキ肉厚が他の印刷手法
に較べると厚いため、隠蔽性のある印刷は可能です。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2002/06/17 19:24
回答No.1

フィルム材質にもよりますが、遮光性の高いインクという点では
UVインクの選択は良いと思います。
又、フィルムの寸法(巾方向)、印刷パターンにも拠りますが印刷方式の点で
フレキソ方式では問題が有ると考えます。
<特にベタ面積の多い印刷パターンの場合>
遮光性を高める為には、インク自体の隠蔽性と印刷塗膜自体の均一性(塗膜厚)レベリングが重要かと?
フィルムシート形状での連続印刷では、グラビアオフセット方式の
印刷方法のご検討はどうでしょうか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。