本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:A・C重油配管材料)

A・C重油配管で耐用性のある材質は?

2023/10/13 00:41

このQ&Aのポイント
  • A・C重油配管で使用する耐用性のある材質について調査しました。最近、SGP材質のパイプが錆びて洩れる事例が発生しています。水が付着しやすい環境下での使用を考えると、SUS304材質のパイプに変更することを検討しています。この材質の厚みは3mmです。
  • A・C重油配管の耐用性について考える際には、材質の選択が重要です。最近の事例では、SGP材質のパイプが錆びて洩れるケースが報告されています。この問題を解決するためには、水による付着が起こりにくい材質を選ぶことが重要です。その中でもSUS304材質は厚み3mmにすることで、高い耐久性を持つことが期待されます。
  • A・C重油配管の材質について、最適な耐用性を考える必要があります。最近の事例では、SGP材質のパイプの錆びによる洩れが発生しています。この問題を解決するためには、水が付着しやすい環境下でも耐久性を保つ材質の選択が重要です。SUS304材質は厚み3mmにすることで、優れた耐久性を持つことが期待されます。
※ 以下は、質問の原文です

A・C重油配管材料

2002/05/09 13:28

A・C重油配管で、どの材質のものが耐用がいいでしょうか? 最近SGPが錆びて洩れることがありました。水が付着し易い所なので、SUS304厚み3mmに替えようかと思うのですが、問題無いでしょうか?

回答 (1件中 1~1件目)

2002/05/09 13:58
回答No.1

mm さんこんにちは。
うちでは肉厚の鋼管STPGに外側ペンキ塗って使ってます。今まで問題出たことないですよ。

お礼

2002/05/13 15:21

やはり、それが一番いいのかもしれませんね。
C重油配管は断熱保温しているので、腐っても気付きませんでした。これからは、数年周期で点検するようにします。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。