本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:エンドミル のCADデータ)

エンドミルのCADデータを探しています

2023/10/13 00:36

このQ&Aのポイント
  • 作業要領書作成のため、CADでツーリングの図面を作成しています。
  • しかし、エンドミルのDXFデータが見つからず、困っています。
  • ダウンロードできる場所を教えていただけると助かります。
※ 以下は、質問の原文です

エンドミル のCADデータ

2002/05/17 09:31

初めまして
作業要領書の作成のため、CADでツーリングの
図面を書いているのですが、エンドミルのDXFデータが無いため苦労しております。
どこかからDL出来るところがありましたら
教えて下さい。

回答 (2件中 1~2件目)

2002/05/21 17:27
回答No.2

 初めまして。
 三菱マテリアルホームページででエンドミル外形図をDXFデータで取り込めると有りましたが。
 (自分では、取り込んでいないので間違っていたらごめんなさい)

お礼

2002/05/21 17:39

kimuraさん回答ありがとうございます。
しかし残念ながらCADデータダウンロードは
あるのですがリンクが貼られていませんでした。
TOPにもDXFデータ提供みたいなことが
書いてあったのですが・・・・
引き続きおわかりの方いらっしゃったら
お願いします。
(自分で書いてはみましたが、あまりうまく書けない物でして)

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2002/05/17 20:26
回答No.1

こんばんわ gaoさん。 yamasakiです。
DXFのデータはネット上で見たことはないですね。
ちょっと形が違いますが、OSGさんのサイトでは
オンラインカタログで商品を検索するとjpg.で
画像を取り込むことはできます。
回答ではありませんが、一度ご覧になると面白い
かもしれません。
ご参考まで

お礼

2002/05/19 08:57

どうもありがとうございます。
JPGやPDFはたくさんあるんですけど
DXFとなるとやはり形状寸法ででてしまうので
載せたがらないのかな?と思ってしまいます。
なおタップやリーマー、ドリル、フルバックカッター
等でもおわかりの方がいましたら、よろしくお願いします。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。