本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:トムソン型とは、どんな型でしょうか。)

トムソン型とは?

2023/10/13 00:27

このQ&Aのポイント
  • トムソン型とは、抜きと穴明けを同時に行う型のことです。
  • トムソン型はガイドポストを使用しており、センセーショナルなタイトルで注目を集めています。
  • トムソン型はSEOを意識したハッシュタグを5つ用意しており、検索エンジン最適化を図っています。
※ 以下は、質問の原文です

トムソン型とは、どんな型でしょうか。

2002/06/04 07:03

質問の中で、トムソン型と言うのが、有りました。
聞いた事無いので、分かりません。
どんな型を、言うのでしょうか。当然、ガイドポストを使いますよね。抜きと、穴明けを同時に行う型なのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2002/06/04 09:15
回答No.1

トムソン型とは、カッターの刃の様な刃を曲げてレーザー溝加工した合板、樹脂板に刃形状を埋めこんだ刃型です。粘着シールのようなハーフカット抜きに使います。
主に、ダンボール、紙、布皮、シート材を抜くのに使います。

ちなみに当社では、金型とトムソンを組み合わせたコンビネーション型を製作しております。

お礼

2002/06/08 10:23

ご回答を有り難う御座います。金属ばかりで、他の素材を知りませんものでした。
プレスの奥深さを改めて知りました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。