本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:移設後の切削精度の確認方法)

移設後の切削精度の確認方法とは?

2023/10/12 23:38

このQ&Aのポイント
  • 大手工作機械メーカーのサブミクロンの停止精度をうたった設備でマシニングセンターの芯だし作業要領を知りたい。
  • 設備移設時の精度出しとして、移設前のデーター+移設後のデーターを測定しチェック表に記録として残す必要があります。
  • 適切な計測機器とメーカーについても教えてほしい。
※ 以下は、質問の原文です

移設後の切削精度の確認方法

2002/06/28 18:00

大手工作機械メーカー(三井精機・マキノ等)のサブミクロンの停止精度をうたった設備でマシニングセンターの芯だし作業要領を知りたいのですが、(切削加工精度の確認方法です)設備移設時の精度出しとして、移設前のデーター+移設後のデーターを測定しチェック表に記録として残すしますが、どのような程度の芯だしを行えばよいのでしょうか、又必要な計測機器とメーカーを教えて下さい。

回答 (1件中 1~1件目)

2002/06/28 21:24
回答No.1

なんちゃって営業マン さんご苦労様です。
牧野フライス製作所は大手ですが三井精機や牧野フライス精機は大手ではありません。適当なピックテスターで計測すれば良いのではありませんか。ひょつとして三井精機の営業マンさんだったらすみません。このような営業活動は逆効果ですよ。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。