本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:CAMの購入費用について)

CAMソフトの購入費用と機能について

2023/10/12 22:29

このQ&Aのポイント
  • 2次元のCAMソフトの購入費用と機能について探しています。主にNC旋盤・横型MCのプログラム作成が目的です。
  • 3次元機能は必要ないですが、NC旋盤のプログラム作成に十分な機能があるものを探しています。
  • また、ハイエンドクラスのMASTER CAMのLEVEL1/旋盤についても価格と機能の情報を知りたいです。
※ 以下は、質問の原文です

CAMの購入費用について

2002/09/07 23:04

2次元のCAMソフトの購入えを考えています。
ソフト使用目的はNC旋盤・横型MCのプログラムの
作成が中心です。

3次元機能は必要はないですが、特にNC旋盤の
プログラム作成に十分な機能があるものを探しています

(領域荒加工・仕上加工・領域溝加工・切込角指定加工)

また、ハイエンドクラスのMASTER CAMの
LEVEL1/旋盤は価格・機能はどうでしょうか。

御教授お願いします。

回答 (3件中 1~3件目)

2002/09/10 07:57
回答No.3

おはようございます。tksです。

鍋CADファンが増えます事を願います。
解らない事ございました場合、サポートにて
お答えしていただけますから
気軽に聞いてみて下さい。
私がこれを薦めている理由は工具管理が他のCAM
よりもしっかりしていますことと、簡単にNCプログラムが作れる事です。頑張って下さい。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2002/09/08 10:06
回答No.2

はじめまして。tksです、
私は今パソコンを使ってMCを動かしています。
機械の型番PCV-55(OKK)
制御装置はSeries 16-M
パソコンはOS・Windows98

*CAD,CAMソフトは鍋CADのPRO版
http://www.try-net.or.jp/~nabetech/(鍋CADプロ版)

*多機能NCデータビューイングソフト(描画ソフト)は NC-Viewer
http://www.system-i.co.jp/product/ncviewer/(NC-Viewer)

*送信受信ソフト
http://hp.vector.co.jp/authors/VA015642/(Win rs)

今、私が使っているソフトを是非お勧めいたしますとても簡単ですよ。

お礼

2002/09/09 23:20

*CAD,CAMソフトは鍋CADのPRO版 の
お試し版を試してみます
ありがとうございました

質問者
2002/09/08 09:26
回答No.1

2次元CAMなら、フリー、シェア版のソフトで
結構加工できるものがありますよ。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。