本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:陶芸用電気窯の部品を購入したいのですが・・・)

陶芸用電気窯の部品購入方法

2023/10/12 20:27

このQ&Aのポイント
  • 陶芸用電気窯の部品を購入する方法について教えてください。
  • 現在手に入らない陶芸用電気窯の部品の購入先を探しています。
  • 輸入品のため部品が手に入らず困っています。購入先の情報を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

陶芸用電気窯の部品を購入したいのですが・・・

2002/12/22 20:37

陶芸用電気窯について、お尋ねします。
以前、(株)陶材人より、SKUT(スカット)窯を購入しましたが、現在は部品
を注文する事ができません。三相200ボルトのAPMエレメント(1027セット・
6本組)ですが、どなたかこの部品の購入先をご存知でしたら、教えていただけま
せんか?
輸入品ということでしたが、(株)陶材人が輸入を辞めてしまったため部品が購入できず、大変困っています。いくつか探してみましたが、質問コーナーに出してもなかなか解決出来ず、回答件数もほとんどないため、手がかりが全くつかめません。そこで、購入先は最も知りたい事ですが、取り扱いを行っていそうな(あそこなら分かるかもしれない・・所でも結構です)お店の電話番号が分かれば、お教えください。こちらで確認します。
小さな情報でもありましたら、お願い致します。

回答 (2件中 1~2件目)

2002/12/24 13:28
回答No.2

こんにちは
この部品は具体的には何でしょうか?
ヒータですか?
輸入品とまったく同じ物を手に入れる事は難しいかもしれませんが
互換品かもしくは,少々の改造で使えるようなヒータなら探せるかも
下記メーカに問合せてみてください
電圧3相200V 容量?W (電流A)
ヒータ外形 必要温度
等を連絡すれば良いでしょう

http://www.noritake.co.jp/eeg/heat/contact.html
http://www.nichinetu.co.jp/
http://www.hakko.co.jp/
http://www.dennetsu.or.jp/

お礼

2003/01/02 10:17

お返事が遅れ、申し訳ありません。
年末忙しく、全然パソコンが開けませんでした。
有難うございます。いまやっと、教えていただいたところにメールを送りましたので、後は返事を待つことにしました。
ほんとうにありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2002/12/24 09:54
回答No.1

解答にはなりませんが、私がいろいろ取っている会社があります。
どんな部品かわからないので何ともいえませんが一度その会社に聞いてみたらどうでしょうか。

ヤマニファ-ストセラミック
E-mail: yamani@web-sanin.co.jp

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。