本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:テフロンやシリコンのコーテイングをやっているメー…)

テフロンやシリコンのコーテイングをやっているメーカー

2023/10/12 20:23

このQ&Aのポイント
  • 金属製のローラーに粘着テープがつかないようにするために、テフロンやシリコンのコーテイングが必要です。
  • 専門のメーカーを探していますが、いまだに見つけることができません。
  • 粘着テープの粘着力がガムテープ以上であり、どのメーカーでも苦戦しています。
※ 以下は、質問の原文です

テフロンやシリコンのコーテイングをやっているメー…

2001/11/30 00:00

テフロンやシリコンのコーテイングをやっているメーカー知りませんか?

金属製のローラーに粘着テープがつかないようにテフロンやシリコンコートしたいのですが専門でやっているメーカーをご存知ないでしょうか?曖昧な表現なんですが、この粘着テープはガムテープ以上の粘着力があるために困ってます。

回答 (2件中 1~2件目)

2003/09/04 10:09
回答No.2

かなり月日がたっているので、もう改善されているとは思いますが一応入れておきます。
テープやガムテープが全く着かないコーティングをしております。シリコン系、テフロン系をやっております。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2001/12/31 12:34
回答No.1

スプレー式の簡易的なコーティング剤なんかではだめでしょうか?
シリコンや、テフロン皮膜を成形する物など・・・
塗装の要領で、施工出来ます。(耐久性は分かりませんが・・・)
市販されています。(油では無い物です。)
ご参考まで。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。