本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:粘着テープがひっつかない素材教えてください)

粘着テープがひっつかない素材教えてください

2023/10/12 20:23

このQ&Aのポイント
  • 粘着テープの粘着面にローラーを設け送り出す機構を検討しています。
  • ローラーにテープがくっつかない素材や表面処理の方法を知りたいです。
  • テフロンシートを試してみましたが、効果がありませんでした。
※ 以下は、質問の原文です

粘着テープがひっつかない素材教えてください

2001/11/30 00:00

粘着テープ(幅165mm)の粘着面にローラー(金属製)を設け送り出す機構を検討しております。ローラーにテープがくっつかない素材、もしくは表面処理などご存知でしたらご返答ください。ローラーにテフロンシートをはりつけ試験してみましたがだめでした。

回答 (2件中 1~2件目)

2001/12/30 16:49
回答No.2

前回答の補足です。
テフロンバーから削り出せばさらに付着し難いかもしれません。
ご参考まで

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2001/12/30 12:33
回答No.1

ローラーに接する表面積を少なくする事でくっつきを少なくすることが出来ます。
方法としては、ローレットや、ネジ状に加工する事で可能です。

無接触ローラーにも出来ます。
より詳しくは下記URLよりメール下さい。
http://www.ctktv.ne.jp/~s-nomura/public.htm
ご参考まで。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。