本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:MEEK BONDはどんなボンドですか。)

MEEK BONDの特徴と購入方法

2023/10/12 19:42

このQ&Aのポイント
  • MEEK BONDはボンドの一種で、磁石を使用せずにリング形状を固定することができます。
  • 磁石を使用すると加工後にひずみが生じてしまう問題を解決するため、MEEK BONDは貴重なツールです。
  • MEEK BONDの購入方法はまだ明確ではありませんが、専門店やオンラインショップで探すことができるかもしれません。
※ 以下は、質問の原文です

MEEK BONDはどんなボンドですか。

2001/11/30 00:00

薄物のリング形状(D120XT10)の両面研削(平行度2ミクロン以内)を研磨機で加工し
たいのですが、磁石を使用すると加工後、ひずみが生じてしまいます。ボンドみたい
なもので固定しようと思うのですが、なかなか良いものが見つかりません。そこで、
MEEK BOND ?とかいうものが有ると聞いたのですが、どんな特徴なるもんか?、どこ
で購入すれば良いかわかりません。どなたか、詳細な事を教えてください。宜しくお
願いします。

回答 (1件中 1~1件目)

2001/11/22 14:24
回答No.1

zekiさんが、過去の機械加工の所で紹介しています。
抜粋
MEEK BONDの購入先を御連絡します.
株式会社 応用磁気研究所(技術研究所じゃなかったです,すいません)
横浜市鶴見区駒田町602(町名は違うかも・・・)
TEL:045-581-8951
FAX:045-582-9919
担当:黒松彰雄さん(社長です)
ご参考まで。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。