本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:機械メーカーの修理対応について)

機械メーカーの修理対応について

2023/10/12 19:32

このQ&Aのポイント
  • 機械メーカーの修理対応について悩んでいます。普通のメーカーではサービスの方が電話での対応をしてくれて、部品交換または修理にサービスの方が訪問することが一般的ですが、あるメーカーでは機械の設計者が訪問し、実際の現象を確認して対応しています。皆様はどのようにお考えですか?
  • 機械メーカーの修理対応について悩んでいます。普通のメーカーではサービスの方が電話での対応をしてくれて、部品交換または修理にサービスの方が訪問することが一般的ですが、あるメーカーの対応では機械の設計者が訪問し、実際の現象を確認して対応しています。このような対応についてご意見をお聞かせください。
  • 機械メーカーの修理対応について質問です。普通のメーカーではサービスの方が電話での対応をしてくれて、部品交換または修理にサービスの方が訪問することが一般的ですが、あるメーカーでは機械の設計者が訪問し、実際の現象を確認して対応しています。皆様はどのようにお考えですか?
※ 以下は、質問の原文です

機械メーカーの修理対応について

2001/01/23 00:26

初めまして 当社では治具の設計製作をしております。
ばかげた質問ですが、機械故障時のメーカー対応について意見を聞かせてください。
だいたい普通のメーカーでは連絡をするとサービスの方が電話での対応をしていただけますが、
そのあと部品交換また修理にサービスの方がこられる事が普通でしょうが、
あるメーカーの対応ではサービスの方が来る時もあますが、機械の設計者が来られて
本人が現象を確認してその対応をしていきます。
 この対応については皆様はどのようにお考えになりますか?
率直なご意見をお待ちしています。

回答 (1件中 1~1件目)

2001/01/23 08:54
回答No.1

 はじめまして、メーカーのサービスの対応に不信感をお持ちの様子、
貴殿の内容を見る限りでは、全く問題ないと思われます。当社でも、
難題の場合には、設計者を含む技術人が参ります、余り深く考えずに
お受け取りになったほうが、良いのではないでしょうか。サービスの
対応の悪いところは、部品を送って終りのところなど、ざらに行われて
居ります。また、新型機種の場合には、当然、設計者が来ますが、
メーカーではつかめない現象が、御社で出たとした場合でも、設計者
が来てくれると言うことは、良いことですし、解決も早く、御社に
御迷惑を掛けてはいけないとの、メーカーの配慮とお考え下さった
方が、良いと思います。

お礼

0002/11/30 00:00

貴重なご意見どうも有り難う御座います。又宜しくお願いします。
 

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。