本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:モリブデンの加工)

モリブデンの加工方法と特性について

2023/10/12 19:25

このQ&Aのポイント
  • モリブデンを使用したボルト類の制作業者をご存じですか?
  • モリブデンは合金ではない純粋な材料で、特に高温環境において優れた耐熱性を持っています。
  • モリブデンの加工方法やその他の特性についてご説明します。
※ 以下は、質問の原文です

モリブデンの加工

2001/02/14 14:21

どなたかモリブデン(合金ではない純モリブデン)
でボルト類を制作していらっしゃる業者さんをご存じではないですか?
ちなみに、この材料はどのような特性を持っているものなんでしょうか。

回答 (1件中 1~1件目)

2001/02/15 14:36
回答No.1

純モリブデンは、高融点金属で融点は2625℃で、比重10.2です。純度は、99.5%が一般的です。
また、現在品薄で入手が困難と成っております。
用途として、陰極管、電子ビーム等、電子部品によく使われます。
モリブデンは、弊社でも扱っております。メールをいただけると幸いです。
mail:cross@atuen.com
url :www.atuen.com

お礼

0002/11/30 00:00

早速のご回答ありがとうございました。
質問にもありました通り、ボルト、ナットの製作は可能でしょうか?
よろしければ図面をファックスいたしますので、見積もりいただけると
幸いです。よろしくお願いいたします。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。