本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ALC板の補修方法について)

ALC板の補修方法について

2023/10/12 18:26

このQ&Aのポイント
  • ALC板(工場の壁に使用)に大きな穴が開いてしまい、コンクリートだけでは乾燥する前に剥離してしまい、上手補修ができませんでした。
  • コンクリートに発泡ウレタンの廃材をまぜて補修を行いましたが、壁の穴を塞いだのですが、この方法で、ALC板の耐久性などに問題は起きないでしょうか。
  • ALC板の補修方法についてお教えください。
※ 以下は、質問の原文です

ALC板の補修方法について

2001/04/10 21:44

ALC板(工場の壁に使用)に大きな穴が開いてしまい、コンクリートでの補修を
試みましたが、コンクリートだけでは乾燥する前に剥離してしまい、上手補修が
できませんでした。
そこで、コンクリートに発泡ウレタンの廃材をまぜて補修を行いましたが、
壁の穴を塞いだのですが、この方法で、ALC板の耐久性などに問題は起きない
でしょうか。
よろしくお願い致します。

回答 (1件中 1~1件目)

2001/04/24 12:10
回答No.1

直接メーカーに聞いた見た方が良いのではないですか?住友鉱山シポレックス?というALCの製造会社があります。http://www.sumitomo-siporex.co.jp/参考にしてください。

お礼

0002/11/30 00:00

VOC様、ありがとうございました。さっそく、ご紹介頂いた住友金属鉱山シポレックス?様に問い合せをした所、親切でわかりやすい解説とアドバイス、ご指導を頂きました。どうも有難うございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。