本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ディフリックコートについて)

ディフリックコートについて

2023/10/12 18:24

このQ&Aのポイント
  • ディフリックコートとは、物質表面に形成される薄膜の一種です。
  • この薄膜は、液体が表面に張り出す現象であり、撥水性や撥油性を持たせることができます。
  • また、ディフリックコートは防錆や防汚の効果もあり、さまざまな製品に応用されています。
※ 以下は、質問の原文です

ディフリックコートについて

2001/04/13 16:32

ディフリックコートとはどういうものかお教え願います。

回答 (1件中 1~1件目)

2001/04/13 21:22
回答No.1

今晩は
エムアイテクニカの石原と申します。弊社は、固体潤滑コーティング(
テフロン、デフリック等)をさまざまな産業分野の部品にコーとしております。車、バイクのピストン等
さて、デフリックコートとはテフロンと同様に固体潤滑コートの商品名です。固体潤滑材には、フッソ樹脂、二硫化モリブデン、グラファイト等があります。
主に、摩擦係数の低減、焼き付き防止、オイル、グリスの使用できない摺動部、フリーメンテナンス、等。
他にもさまざまな機能があります。
弊社は、デフリックのみならず国内外の材料を使用して、お客様のニーズにお答えしております。
宜しければ、弊社HPをご覧下さい。
URL http://www.mmjp.or.jp/mit-coat/
他にご質問がありましたら御連絡下さい。

                       石原

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。