本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ポリカに替わる透明樹脂について)

透明ボトルを探す際の環境に配慮した選択肢とは?

2023/10/12 18:24

このQ&Aのポイント
  • ポリカーボネートに代わる透明樹脂として、環境問題に配慮した選択肢を探しています。
  • 提案されたPEN樹脂は価格が高く、環境ホルモンの問題もあるため、別の選択肢を検討しています。
  • AS樹脂は一般的に透明容器として使われていますが、環境に配慮し安価で透明な樹脂を求めています。
※ 以下は、質問の原文です

ポリカに替わる透明樹脂について

2001/04/15 08:22

仕事でポりカーボネートに変わる透明のボトルを探しています。
メーカーからの提案でPEN樹脂がありましたが、価格が非常に高いです。
ボトルの目的は、常時食品を入れるのではなく、粉と水、ジュース等を
入れてシェイクする為のものです。
一般的にAS樹脂が透明容器として使われておりますが、PEN樹脂、PET樹脂などに
比較すると環境ホルモンの問題も多少あると聞いています。
環境問題がなく、比較的安価で透明な樹脂があれば教えてください。

回答 (1件中 1~1件目)

2001/04/17 19:07
回答No.1

PC 程の耐熱がいらないのでしたら、我社にコポリマーのポリエステル(イースター6763)最適の材料が御座います。環境ホルモンの問題は全くありません。成形性が良いのでダイレクトブローで成形できボトルの形も自由にできます、出来合いのボトルも御座いますので数が少ない時でも選んでいただけます。材料の入手方法等は次のところに問い合わせください;材料の場合はイーストマン ケミカル(tel:03-5424-1565、 村上)、 ボトルの引き合いは中部ガラス(03-3862-8075、中林様)。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。