本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ガルバニック腐食について)

ガルバニック腐食を防止するためのステンレスボルトの表面処理方法

2023/10/12 18:21

このQ&Aのポイント
  • ガルバニック腐食を防止するためにステンレスのボルトには表面処理が必要です。アルミ材との接触によって発生する腐食を防ぐため、有効な方法としては、無色透明の表面処理があります。
  • ガルバニック腐食を防ぐためには、ステンレスのボルトに表面処理を施すことが重要です。アルミ材との接触によって生じる腐食を予防するためには、無色透明の表面処理が有効です。
  • ガルバニック腐食を予防するためには、ステンレスのボルトに適切な表面処理を行う必要があります。アルミ材との接触によって生じる腐食を防ぐためには、無色透明の表面処理がおすすめです。
※ 以下は、質問の原文です

ガルバニック腐食について

2001/04/19 21:35

ステンレスのボルトに表面処理を施し、ガルバニック腐食を防止したいと考えておりますが、何か良い表面処理はないでしょうか?
ちなみにボルトにて留める相手物はアルミ材です。
出来ましたら無色透明の表面処理が良いのですが、難しいようでしたら何でも構いません。

回答 (1件中 1~1件目)

2001/04/20 11:26
回答No.1

こんにちわ
方法としては、安く簡単に出来る処理としては、やはり有機皮膜を絶縁に使うのが良いかと思います。
弊社では、グリーンのフッソ系の塗装をしております。
膜厚は約10ミクロンです。
宜しくお願いします。

お礼

0002/11/30 00:00

ご回答有難う御座います。
フッ素系の塗装というのはステンレスの場合、
どの様な下地処理をするのですか?

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。