本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:パット印刷用のシリコン 良いのありませんか?)

パット印刷用のシリコン 良いのありませんか?

2023/10/12 18:21

このQ&Aのポイント
  • パット印刷を始めて78年たちますが、最近シリコンに凝ってまして・・・。
  • 現在ナビタスやミシマさんのシリコンを使ってるのですが、他社メーカーでお勧めの物がありましたら教えてください。
  • 宜しくお願いします。
※ 以下は、質問の原文です

パット印刷用のシリコン 良いのありませんか?

2001/04/19 21:36

パット印刷を始めて78年たちますが、最近シリコンに凝ってまして・・・。
現在ナビタスやミシマさんのシリコンを使ってるのですが、他社メーカーでお勧め
の物がありましたら教えてください。宜しくお願いします。

回答 (5件中 1~5件目)

2002/02/23 23:31
回答No.5

弊社では、VARインキに適したタンポ(パッド)を用意しました。
www.ki-do.co.jp/kaikosha/
までご連絡ください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2001/09/27 03:00
回答No.4

弊社のタンポ(パッド)(シリコン)を使用してください。

CHEMISEL様の言うとおり、タンポ印刷はいろいろな条件がありますので、一概にはどれがいいとはいえません。
インクとタンポの相性がかなりあります。

いろいろ試すとおもしろいとおもいます。

お礼

0002/11/30 00:00

ご回答ありがとうございます。パット印刷もかなり奥がふかいですね・・・。自社では主に1液印刷をやっております。御社の製品はどのように発注したらよいのでしょうか?。

質問者
2001/08/20 02:49
回答No.3

スイスのテカプリントのタンポはいいですよ
タンポ社の機器やナビタスの機器を使用している方も
使用しています。
基本的には、国内のシリコンは良いとはいえません。
耐久性も含めてですが・・・
フランス製のシリコンを使用しているメーカーが良いようです。

お礼

0002/11/30 00:00

ご回答ありがとうございます。テカプリントでしたらプラスチックフェアーでお会いしてますので、早速連絡してみます。

質問者
2001/07/09 17:24
回答No.2

Dear, katoharu San,

ナビタスやミシマのシリコンパッドをご利用との事ですが 基本的にシリコンメーカーでは このパッド印刷のプロセスをご存じ無い事が殆どで 直接メーカーに問い合わせされても 貴ご納得の回答は難しいかと存じます。 パッド印刷の場合 シリコンパッドと同時にご使用インキ、溶剤、凹版、冶具、印刷機械速度等々 結構色々なファクターが関与しますので 貴方がシリコンパッドに対し特に思いを寄せられる内容をお聞かせ戴ければ 改めてのご案内が可能です。
ペンネーム 飛鳥太子

お礼

0002/11/30 00:00

ご回答ありがとうございます。返事が遅くなりまして申し訳ありませんでした。自社では主に帝国インキさんの13タイプ、VAR等のインキを使用してまして、インキの粘度、機械速度、室温などなど・・・奥の深さを痛感しております。ナビタスのシリコン一筋でやってきたのですが、さらなる品質アップをしたいと思っております。良きアドバイスありましたら、お願い致します。

質問者
2001/04/24 19:33
回答No.1

サンポリマー株式会社http://www.sunpoly.co.jp/
富士高分子工業株式会社http://www.sunpoly.co.jp/
大栄ゴム株式会社http://www.daiei-r.co.jp/
など訊ねてみてください。

お礼

0002/11/30 00:00

ご回答ありがとうございます。早速たずねてみたいと思います。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。