本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:塗装を剥がす方法)

塗装を剥がす方法

2023/10/12 17:40

このQ&Aのポイント
  • 塗装不良が出た場合の塗装剥がし方法を教えてください。
  • カラオケマイクの塗装を剥がす方法を教えてください。
  • 真鍮と鉄で作られたマイクの塗装をきれいに剥がす方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

塗装を剥がす方法

2001/05/15 15:16

弊社ではカラオケマイクの塗装をしているのですが、塗装不良が出た場合ブラストにて塗装を剥がしていますがコストがかかり過ぎて困っています。かと言って通常の剥離液に浸水させたのではマイクの網目部分に剥離カスが入り込み、別の意味での不良対象となってしまいます。
ボディは真鍮、網目は鉄の素材にアクリルの焼き付け塗装したものを、きれいに塗装を剥がす方法を御存知の方がいらっしゃいましたらご教授ください。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2001/05/15 19:33
回答No.1

浸水式では汚れが溜まったままですので循環式の洗浄機を使い。剥離液またはアクリル溶解液?で洗浄すれば良いのではないですか?循環式の洗浄機にはフィルターが付いているので塵などはそこで除去されてしまいますので良いのではないかと思います。超音波洗浄器と組み合わされた物があり、そちらでの洗浄効果は抜群です。但し防爆仕様にしないと発火の危険性がありますので注意が必要です。参考まで

お礼

0002/11/30 00:00

早速のご教授ありがとうございます。つきましては循環式洗浄器の販売メーカー名をお教え願えないでしょうか?問い合わせてみます。chiyoda@box.email.ne.jp

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。