本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:塗装による寸法精度の狂い)

塗装による寸法精度の狂いについて

2023/10/12 16:23

このQ&Aのポイント
  • ABS樹脂の射出成形品のケースの内面に導電塗料を塗装した場合、塗料の影響でケースの外観寸法が小さくなることがあるか疑問です。
  • 導電塗料を塗装することによって、ABS樹脂の射出成形品のケースの外観寸法に狂いが生じる可能性があるのか調べています。
  • ABS樹脂の射出成形品のケースの内面に塗装した導電塗料が、外観寸法にどのような影響を与えるか検証が必要です。
※ 以下は、質問の原文です

塗装による寸法精度の狂い

2001/08/17 17:43

ABS樹脂の射出成形品のケースの内面に導電塗料を塗装した場合
塗料の影響でケースの外観寸法が小さくなることがあるでしょうか?

回答 (1件中 1~1件目)

2002/04/05 11:48
回答No.1

以前 私もABSの外観に塗装を行うものをあつかったのですが、2コート 2ベークを行う工程になり。二度アニ-ルをする形となってしまい、寸法がかなり変化してしまった。 生地品が、寸法のセンターより下の場合は乾燥させるときに注意が必要です。

お礼

2002/04/05 18:50

御回答有り難うございます。弊社の場合、ベークを
しない状態で内寸が小さくなってしまいました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。