本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:特殊形状シリコンチューブ)

特殊形状シリコンチューブの製作依頼

2023/10/12 16:17

このQ&Aのポイント
  • 特殊形状のシリコンチューブ製作の依頼です。
  • 8X6mmのシリコンチューブを180°ひねった形で固定させたいです。
  • シリコン以外の素材でも可能かについてもお知りになりたいです。
※ 以下は、質問の原文です

特殊形状シリコンチューブ

2001/08/27 13:02

シリコンチューブの特殊形状製作をしていただける方を探しております。
8X6mmのシリコンチューブを180°ひねった形で固定させたいのですが、
可能でしょうか?
また、シリコンでなければ出来る等情報をお持ちの方は宜しくお願いします。

回答 (2件中 1~2件目)

2001/10/29 20:00
回答No.2

シリコンチューブの接着できます。
180°ひねってくっ付ける、で、よろしいんですか?
何かあればご連絡お待ちしています。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2001/08/27 14:03
回答No.1

『180°ひねる』ということはロ-ルさせるということでしょうか?通常、機械関係で使用する空圧機器の中に『ロータリー継手』なるものがあります。用途としては回転体に圧縮空気を送りたい場合に使用しストレートタイプやL(アングル)タイプなどがあります。代表的なメーカーとして「SMC」「CKD」「コガネイ」「ピスコ」(順不同)などで製造していますので検索すればすぐに見つかります。尚、シリコンチューブでは難しいかも知れません。どうしてもその材質でなければならないとなるとバッファを中間に入れないとダメかも?ご参考までに

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。