本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:CATIAデータ)

CATIAデータを編集できるソフトやCADについて知りたい

2023/10/12 14:35

このQ&Aのポイント
  • CATIAデータをUGで編集することは可能か?また、CATIA以外で直接読み込めるソフトはあるか?費用面も考慮しながら教えてください。
  • CATIAデータを編集するための代替ソフトや相性の良いCADについて教えてください。
  • CATIAデータをUG以外で編集する方法やCATIAと相性の良いCADについて教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

CATIAデータ

2001/10/29 20:29

 CATIAの生データを客先から貰う話が出てきたのですが、UGで編集することって出来るのでしょうか?(返却もCATIAデータで送り返す)
 もしくはCATIA以外で直接 読み込めるソフトってあるのでしょうか? (CATIAを買った方が早いと思うのですが金銭的に・・・) 
 CATIAと相性の良い(データ落ちの少ない)CADなどがありましたら教えて下さい。

回答 (1件中 1~1件目)

2001/10/30 08:25
回答No.1

UGで編集し返却するためには、ダイレクトトランスレータ(CAT→UG UG→CAT)を使う方法があります。
購入すると、米国製のもので安くても130万円程(READWRITE,日本語なし)でしょうか?
但し、お互いのバージョンアップのこともあるのでランニングコストも考慮しておく必要があります。

NC-NETORKにも、ASPサービス(変換に使っただけ費用を払うサービス)がありますから、HPをご覧になって参考にしてみたらいかがでしょうか。

お礼

0002/11/30 00:00

ありがとうございます、ダイレクトトランスレータでも結構、高額なんですね、参考になりなした、また よろしくお願いします。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。