本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ウレタンゴムの離型材落としの良い方法は?)

ウレタンゴムの離型材落としの方法は?

2023/10/12 14:34

このQ&Aのポイント
  • ウレタンゴムの離型材を効果的に落とす方法をご教示ください。
  • ウレタンゴムの成形品についた離型剤を完全に落とす方法を教えてください。
  • ウレタンゴムの離型剤をきれいに洗い流す方法についてアドバイスをお願いします。
※ 以下は、質問の原文です

ウレタンゴムの離型材落としの良い方法は?

2001/10/30 16:18

当社は事務機メーカですが、仕入先よりウレタン(コロネート材)を成形
(板状小片硬度90度弱)して納入してもらっています。成型品には離型剤
(シリコン系)がついています。これを家庭用洗剤(食器洗い用)を使い
洗浄していますが、きれいに洗剤を落とし切れずに納入されてしまい困っています

先方では、洗剤の洗い流しに洗濯機を用いているが、洗い流し具合がばらついて
何か良い方法がないかとの相談を受けております

離型材をきれいに落とすようなアイディア、方法なにかありましたらご教示下さい
宜しくお願いします

回答 (1件中 1~1件目)

2001/10/30 16:54
回答No.1

アルカリ系の脱脂剤を用いて洗浄すれば油分は取れると思います。
また、すすぎも洗剤に比べれば泡立ちも無く素早く洗浄出来ると思います。
あと、洗濯機を使っている場合すすぎの回数を増やせば解決するかもしれません。
それでもだめな場合専用の洗浄機作りませんか?
ご相談承ります。下記URLよりご連絡ください。
http://www.ctktv.ne.jp/~s-nomura/public.htm

お礼

0002/11/30 00:00

早速のご回答ありがとうございます
初めての質問で、こんなに早く回答を頂けることに驚きいています。
お世話様でした
試してみます

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。