本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:I-DEAS8で質問です)

I-DEAS8で射出成型金型の設計において、寸法が出てこない問題について

2023/10/12 14:29

このQ&Aのポイント
  • I-DEAS8を使用して射出成型金型の設計を行っていますが、押し出し断面を修正しようとしても寸法が出てきません。
  • 「クイックワイヤーフレーム」や「ワイヤーフレーム」にしても寸法が表示されず、完全に拘束されている状態でも寸法値が表示されます。
  • 削除や寸法のピックなどを行った際に、拘束寸法も消えてしまった可能性があります。寸法を復活させる方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

I-DEAS8で質問です

2001/11/06 20:39

はじめまして。
I-DEAS8で射出成型金型の設計をしているものです。

I-DEAS8m3で質問です。

履歴から押し出し断面を修正しようと思って
「クイックワイヤーフレーム」or「ワイヤーフレーム」
にしても、寸法が出てきません。
でも、完全拘束されていますし「エンティティの修正」「寸法値」
にすると、寸法値は出てきます。

多分、「削除」「寸法をピック」「全部」とかを
したときに、拘束寸法も消えてしまったのかな?と思います。

寸法を復活する方法はないでしょうか?
ご存知の方がおりましたら、教えて下さい。

宜しくお願い致します。

回答 (1件中 1~1件目)

2002/02/08 00:07
回答No.1

はじめまして
私はI-DEASを使って、プレス金型を設計製作しているものです。
履歴からのワイヤーフレームの寸法ということですが,おそらく下記の方法にていけると思います。

[履歴]→[クイックワイヤーフレーム]→[断面の構築(おそらく断面として認識されているのでやらなくても良い)]→[自動拘束アイコン]にて寸法が作成されるのではないでしょうか?

お試しください!!

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。