本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:オーディオコネクタのメーカーを知っている方へ)

オーディオコネクタのメーカーを探しています - 納期に困っています

2023/10/12 13:35

このQ&Aのポイント
  • サウンドカードなどに実装されているオーディオコネクタのメーカーを探しています
  • 現在、molex社で扱っていたオーディオコネクタの納期が2ヶ月かかるため困っています
  • オーディオコネクタを扱っているメーカーを知っている方がいらっしゃいましたら、ご教授ください
※ 以下は、質問の原文です

オーディオコネクタのメーカーを知っている方へ

2000/06/28 18:28

今、サウンドカード(パソコンに内蔵されている基板)などに実装されているオーディオコネクタ(CD-ROMなどと繋げる為のコネクタ)を扱っているメーカーを探してします。molex社で扱っていたのですが、納期が2ヶ月もかかるとの事で、困っています。どなたか、オーディオコネクタを扱っているメーカーをご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授ください。宜しくお願いします。

回答 (2件中 1~2件目)

2000/07/05 10:19
回答No.2

ハーネス加工業をしています。
生憎、モレックス製品はほとんど取り扱いしていません。
コネクタの状態はどういうものでしょうか?

相手側もモレックスの同種コネクタの場合は、他社メーカー
のコネクタと適合できません。
(海外のいかがわしい海賊版は有るかもしれませんが。。。)

IEEE1394やDsub、USBなど標準規格の接続の場合は
メーカーが違ってもほとんど問題無いです。

モレックスの53103-0420の品番については残念ながら
私は知りませんのでどれに該当するかは判りません。

リンク集がありますのでご参照下さい

お礼

0002/11/30 00:00

jojbuです。ご回答、ありがとうございました。このコネクタの形状は、パソコンに内蔵されている、どのサウンドカードにも実装されている汎用コネクタです。molex以外でも製造されていてもおかしくないとおもうのですが。。。私もコネクタメーカーを色々と探してみたのですが、この形状のコネクタを扱っている所がありませんでした。海外メーカーならあるのかもしれませんが。。。探すのが難しいです。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2000/07/01 00:59
回答No.1

molexのオーディオコネクタに相当する現在の型番をかかれた方が
調べやすいのではないかと思います。

補足

0002/11/30 00:00

お返事ありがとうございました。御指摘のmolexのオーディオコネクタの型番ですが、「53103-0420」です。宜しくお願いいたします。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。