本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ホットメルト塗料に使う熱可塑性ウレタン樹脂を探し…)

ホットメルト塗料に適した熱可塑性ウレタン樹脂の探し方

2023/10/12 13:34

このQ&Aのポイント
  • ホットメルト塗料に適した熱可塑性ウレタン樹脂の融点は約100℃程度です。メーカーを問わず、融点が適切なウレタン樹脂を探しています。
  • ホットメルト塗料のバインダーに使用する熱可塑性ウレタン樹脂を探しています。融点は約100℃程度のものを希望しています。
  • ホットメルト塗料に適した熱可塑性ウレタン樹脂を探しています。融点が約100℃程度のウレタン樹脂を紹介して欲しいです。
※ 以下は、質問の原文です

ホットメルト塗料に使う熱可塑性ウレタン樹脂を探し…

2000/07/10 21:30

ホットメルト塗料に使う熱可塑性ウレタン樹脂を探しています

 ホットメルト塗料のバインダーに使う熱可塑性ウレタン
樹脂を探しています。
 融点が100℃程度のものを紹介してください。
 メーカーは問いません。
 よろしくお願いします。

回答 (2件中 1~2件目)

2000/07/12 13:23
回答No.2

小さなメーカーで、倉敷化工っていうのがあり、ウレタン材など製造しています。
小回りが利きそうですので紹介します。

お礼

0002/11/30 00:00

こんにちは、nicmanさん。技術も森でお世話になったmatuoです。
回答ありがとうございました。
確かに、小さい会社の方が親切に詳しく、教えてくださることが多いですよね。
特に当社のような少ロットでの購入となるとそうです。
またいろいろ教えて下さい。失礼いたします。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2000/07/10 21:57
回答No.1

ホットメルト用ウレタン樹脂は特殊用途が多いようなので、
メーカーに直接問い合わせた方が良いと思います。カタログ
に載せていない品番を教えてくれることもあります。
メーカーとしては、日本ミラクトラン、大日本インキ等が
いいと思います。

お礼

0002/11/30 00:00

moriさん、御返答ありがとうございます。
両メーカーに問い合わせることにいたします。

社内にはこのようなことを分かるものがいなく、
困っていました。便利なサイトですね。
私も質問者でなく、答える側にも成ってみたいです。

ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。