本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プレスでパイプ切断)

プレスでパイプ切断

2023/10/12 13:28

このQ&Aのポイント
  • バンドソー・高速カッターでのパイプ切断には時間と工数がかかる
  • プレスを使用することで効率的なパイプ切断が可能
  • プレスでのパイプ切断は加工結果も良好
※ 以下は、質問の原文です

プレスでパイプ切断

2000/08/10 14:05

パイプの切断をしようと思うのですが、バンドソー・高速カッターなどで加工していましたが、時間がかかりまた、カッターを頻繁に交換するなど大変工数がかかっています。プレスでカットする方法または実際加工した結果はどうなのでしょうか?

回答 (2件中 1~2件目)

2000/08/11 08:40
回答No.2

 初めまして、丸パイプでも、角パイプでもプレスでカットは出来ます
しかしながら、断面形状に多少の崩れが出ますことを、頭に入れてくだ
さい。そう難しい技術ではありません。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2000/08/10 14:53
回答No.1

歩留まり(切り代なし)と生産コストの削減(治工具代と交換時間の延長)と高速生産性と綺麗な切断面が必要な場合には、弊社ではカム式三方向切断機を設計しています。貴社のスペックが分からないので、文書では説明し難いのですが、FAXをして頂ければ詳しく説明出来ると思います。下記に仕様例を書きます。
材質 SUS316L 外径Φ50 板厚 3t
日産 6万以上 型の再研摩 20万から100万(材質による) 

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。