本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ステンレス材使用の金型について)

ステンレス材使用の金型について

2023/10/12 13:20

このQ&Aのポイント
  • ステンレス材使用の金型についてアルセット付ステンレス材sus304の金型仕様(製造加工方法)のアドバイスを御願い致します。
  • ステンレス材使用の金型についてアルセット付ステンレス材sus304の金型仕様(製造加工方法)のアドバイスを求めています。
  • ステンレス材を使用した金型について、アルセット付ステンレス材sus304の金型仕様(製造加工方法)についてアドバイスをお願いします。
※ 以下は、質問の原文です

ステンレス材使用の金型について

2000/09/13 15:15

アルセット付ステンレス材sus304の金型仕様(製造加工方法)のアドバイスを
御願い致します。

回答 (1件中 1~1件目)

2000/09/13 16:59
回答No.1

 はじめまして、SUS304の金型についてのみお答えさせて頂き
ます。ロット数、板厚にもよりますが、SKD11くらいの材質では、
持たないことが多く、金型のメンテナンス(再研磨)の時間ばかりが
多くなり、加工で上げた利益もなくなるケースが多く見られます。
 私共社内では、最低でも粉末ハイスを使っており、数量の多いもの
には、超硬を使用してます。アルセットと言うものが、何かが私には
解らないのですが、貴方の質問に答えとなっているのかが?疑問です。
 質問内容と答えが違っていた場合には、再度連絡ください。また、
プレス加工油についても、SUS用のものを使って下さい。日本工作
油と言う会社に相談すれば、良い油を選んでくれます。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。