本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:放電ギャップと放電エネルギー)

放電ギャップと放電エネルギーの関係と放電エネルギーの求め方

2023/10/12 13:19

このQ&Aのポイント
  • 放電ギャップと放電エネルギーの関係について教えてください。
  • 放電エネルギーを求める方法を教えてください。
  • 回路がトランジスタ回路である場合、放電エネルギーを求めるにはどのようにすればよいでしょうか。
※ 以下は、質問の原文です

放電ギャップと放電エネルギー

2000/09/19 18:19

放電ギャップと放電ネルギーの関係を教えて下さい。
放電エネルギーを求めるにはどのようにすれば求まりますか?
回路はトランジスタ回路です。宜しくお願いします。

回答 (1件中 1~1件目)

2000/09/20 08:33
回答No.1

 はじめまして、この質問に関しては、答えられる人がメーカーの人でも
殆どいないでしょう。つまり、ある一定の形状なら、データーを取り、
関係を出せるでしょうが、皆違います。また、この他にも、液の状態、
噴流の状態などでも、放電ギャップは、変わります。最近は、ソディック
のリニアー式が、安定した放電ギャップを得られます。従来の放電加工
機での、安定したギャップのデーターはないと思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。