本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:テクスチャー表現の為の金型製造先紹介依頼の件)

テクスチャー表現の為の金型製造先紹介依頼

2023/10/12 12:38

このQ&Aのポイント
  • テクスチャー表現のための金型製造についてお問い合わせします。
  • 木や石などの表情(テクスチャー)をエンボスできる金型の製造先をご紹介いただけますか。
  • 平型金型とロール金型の2種類の金型を検討しています。
※ 以下は、質問の原文です

テクスチャー表現の為の金型製造先紹介依頼の件

2000/10/17 16:29

ボード等板に木・石等の表情(テクスチャー)をエンボスしたいのですが、その様な金型を製造していただける先は内でしょうか、金型は平金型とロール等2種類で検討したいと考えております。

回答 (2件中 1~2件目)

2004/06/23 10:01
回答No.2

ニッケル電鋳金型メーカーです。
イン・パネ、ハンドル、ドアトリムなど、、、
HP参考にして下さい。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2002/04/20 23:22
回答No.1

実物からシリコン樹脂の様な物で反転型を取りこれから銅電鋳で電極を作り、放電加工機で金型を作ります
金型屋は放電加工機のメーカーに相談されると良いと思います。
尚、転写精度の良い金型を作るときはニッケル電鋳で型を作り使用いたします。例えば自動車のハンドル等で高級品はこの手の手法で製作されています。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。