本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:金型・成形用語の辞書について)

金型・成形用語の辞書探し

2023/10/12 12:22

このQ&Aのポイント
  • 金型用語、射出成形用語の日本語・中国語訳の、なるべく安価な良い辞書を探しています。
  • 書店で探しましたが、ちょうど良い物が見つからず困っています。
  • 金型や成形に関する用語の意味を効率的に調べられる辞書をお教えください。
※ 以下は、質問の原文です

金型・成形用語の辞書について

2000/12/10 16:23

どなたか金型用語、射出成形用語の日本語・中国語訳の、
なるべく安価な良い辞書みたいな物はご存知ないでしょうか?
あちこちの書店を探し回ったのですが、なかなかちょうど良い物がないもので...。
よろしくお願いします。

回答 (2件中 1~2件目)

2003/12/18 00:02
回答No.2

金型専門のはありません。私がよく使うのは、中国出版の<機械化工辞書>には、参考なるもの時々あります。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2000/12/11 08:07
回答No.1

 はじめまして、日本人の私でさえ理解しにくい、金型専門用語です。
中国語に訳せるものは、無いのではないでしょうか。先ずは、日本語の
意味を知ることです。NCネットワークの中の、金型掲示板の中に、
金型語の辞書みたいなものがあると、先日NCネットワークの人に
聞きましたので、調べてみて下さい。

お礼

0002/11/30 00:00

やはり無いのでしょうか?
この質問書き込み後もいろいろ探してみてはいるのですが.....。
アドバイスいただいた"金型掲示板の中に、金型語の辞書みたいなもの"は
面白かったです。レスありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。